仙台一高の様子

仙台一高の様子

仙台一高吹奏楽部 第53回定期演奏会を開催しました。

令和5年5月6日(土)17時~ 東北大学百周年記念会館 川内萩ホールにて吹奏楽部第53回定期演奏会を開催しました。コロナの影響も心配されましたが,おかげさまで,計画どおりに演奏会を行うことができました。

 

演奏会では,今年度吹奏楽コンクール課題曲や吹奏楽オリジナル曲,伝統のジャズステージ,合唱,ディズニーやキャンディーズのメドレーなどを演奏しました。

また,オリジナルパフォーマンスとして「千と千尋の神隠し」を題材とした音楽劇を披露し,好評を得ました。

 

なお,当演奏会は,計画段階でコロナの影響により,中止されることも想定されたので,入場無料にて開催し,ご来場の皆さまからご寄付を募らせていただいたところ,総額224,418円のご芳志を賜りました。全額を今回の演奏会運営費に充当させていただきます。

 

多数のお客様にご来場・ご芳志を賜り,部員一同,心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬式野球定期戦アピール行進が行われました。

5月9日(火),硬式野球定期戦アピール行進が行われました。好天の下、全1年生と2・3年生の有志が参加し、一高正門から西公園までを練り歩きました。そして、西公園にて檄文を交換し、応援合戦となりました。5月13日(土)に予定されている戦いに向けて士気を高め、互いの気概を確かめ合うことができました。

  

 

 

 

 

 

        

 

 

  

令和5年度運動祭の様子をお伝えします。

4月27日(木)に本校校庭で令和5年度運動祭が行われました。

前日の雨で開催が心配されましたが、当日は朝から青空が広がり、穏やかな天候の下、今年も感染症対策に留意しながら、実行委員が中心となり、生徒一丸となって実施することができました。

主な結果は以下の通りです。

のぼり   最優秀賞…第5HR

      優秀賞……第6HR  

大騎馬   第1位……第3HR

女子騎馬  第1位……第3・8HR

綱取り   第1位……第4・8HR

障害物競走 第1位……第6HR

棒倒し   第1位……第3・8HR    

大量リレー 第1位……第5HR

総合    第1位……第3HR

      第2位……第6HR

      第3位……第8HR

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    

令和5年度対面式の様子をお伝えします。

4月10日(月)に対面式が行われました。

今年は、第一部では体育館で2、3年生が新入生を熱く迎え入れた後、場所を校庭に移して、4年ぶりにストームが行われました。

そして、第二部では再び体育館に戻り、部活動紹介と応援歌指導が実施されました。