学校紹介動画

※動画内容に関する訂正:令和2年度,学芸部の「自動車部」は廃部となりました。

中学生の皆様へ
仙台一高説明会

令和5年度 仙台一高学校説明会①~④について

 

中学3年生と保護者のみ参加可です。保護者のご参加は1家庭1名以内でお願いします。

☆説明会①②③④の内容は同一です。いずれか1回のみお申し込みください。

説明会①②については,通学している中学校の所在地によって申し込みできる回が異なりますので,確認してください。

☆説明会の詳細については,各回の実施要項をご覧ください。

☆実施に当たっては,会場での検温・消毒・密を避けての着席等,新型コロナウイルス感染防止を心掛けた運営をして参ります。

 

説明会① 令和5年 7月26日(水)9:30~12:00

【対象:原則として,宮城野区・若林区・仙台市外の中学校に通学している中学3年生】

申込期間: 7月10日(月)から7月15日(土)まで

R5学校説明会①実施要項.pdf

R5学校説明会①FAX送信票.pdf

 

説明会② 令和5年 7月27日(木)9:30~12:00

【対象:原則として,青葉区・太白区・泉区の中学校に通学している中学3年生】

申込期間: 7月10日(月)から7月15日(土)まで

R5学校説明会②実施要項.pdf

R5学校説明会②FAX送信票.pdf

  ※説明会①②について,他地区の生徒で対象外の日への参加を強く希望する場合は参加していただいてもかまいませんが,密を避ける観点から,できるだけご協力をお願いします。なお,対象外の地区から参加の場合の,本校への連絡は不要です。

 

説明会③ 令和5年 9月 9日(土)9:30~12:00

  【対象:すべての中学3年生】

申込期間: 8月21日(月)から8月26日(土)まで 

R5学校説明会③実施要項.pdf

R5学校説明会③FAX送信票.pdf

 

説明会④ 令和5年10月 7日(土)9:30~12:00

【対象:すべての中学3年生】

申込期間: 9月18日(月)から9月23日(土)まで

R5学校説明会④実施要項.pdf

R5学校説明会④FAX送信票.pdf

 

☆申し込み方法・・下記のいずれかの方法でお申し込みください。

 1 FAX・・・・・所定の送信票に必要事項を記入の上,送信してください。

 2 電子メール・・参加希望回・参加生徒名・中学校名・電話番号を,メールにて実施要項中の

「7 問合せ」に記載のアドレスまでお送りください。

  3 はがき・・・・参加希望回・参加生徒名・中学校名・電話番号を,官製はがきの裏面に記載し,

実施要項中の「7 問合せ」に記載の住所・担当までお送りください。

 

☆ご注意

申込期間外のお申し込みはご遠慮ください。特に締め切り後の申し込みはできません。

・毎年FAXや電子メールの到着確認の電話が非常に多く寄せられますが,申込者多数のため確認は困難ですので,ご遠慮願います。こちらからの申し込み完了の連絡等は行っておりません。

・申し込み後の回変更はできませんので,予定を十分に確認の上お申し込みください。

・当日は上履き・下足袋・筆記用具・必要であれば飲み物,等をご持参ください。

 

学校案内パンフレット
公立高校ガイドブック