学校生活 SCOOL LIFE 
仙台一高の様子

仙台一高の様子

校内競技大会の様子をお伝えします。

7月21日(木)に本校校庭で校内競技大会が行われました。

クラスごとに戦術を立て、結束して試合に臨みました。好天に拍手と歓声が映え、各種目で熱戦が繰り広げられました。

主な結果は以下の通りです。

●学年種目

バスケットボール

1位…1年8組

バレーボール

1位…2年4組

サッカー

1位…3年3組

●全校種目

バドミントン

1位…2年4組

2位…3年3組

3位…1年3組

ソフトテニス

1位…3年5組

2位…2年3組

3位…2年5組

ドッジボール(男子)

1位…1年8組

2位…3年8組

3位…2年7組

ドッジボール(女子)

1位…3年5組

2位…1年7組

3位…2年4組

●総合

1位…3年5組

1位…2年4組

3位…3年3組

  

   

  

2学年校外研修の様子をお伝えします。

7月7日(木)~8日(金)に,2学年の校外研修が東京方面で行われました。班別研修と団体研修では,様々な大学や企業,研究施設等で研修を行いました。夜には東京同窓会主催の卒業生講演会が行われ,関東を中心に活躍されている卒業生のお話を伺いました。

  

  

  

 

1学年合同巡検の様子をお伝えします。

7月7日(木)~8日(金),1学年合同巡検が行われました。気仙沼・大船渡を研修地として理科,地歴公民科の学習を行いました。多くの方々の御協力を賜り,また天候にも恵まれ,充実した研修をすることができました。

 

 

 

 

仙台一高・仙台二高 三部定期戦の結果をお伝えします。

5月21日(土),仙台二高にて第71回バスケットボール競技・バレーボール競技,第127回柔道競技の仙台一高・仙台二高三部定期戦が行われました。全ての競技において仙台一高が勝利を収めました。結果の詳細は以下の通りです。

◆バスケットボール

男子 仙台一高 81-53 仙台二高

女子 仙台一高 97-39 仙台二高

◆バレーボール

男子 仙台一高  3-2  仙台二高

女子 仙台一高  2-1  仙台二高

◆柔道

仙台一高 一人残し勝ち

 

 

 

 

仙台一高吹奏楽部 第52回定期演奏会を開催しました。

令和4年5月7日(土)17時~ 東北大学百周年記念会館 川内萩ホールにて吹奏楽部第52回定期演奏会を開催しました。コロナの影響や3月の強い地震の影響で,開催が幾度も危ぶまれましたが,おかげさまで,ほぼ計画通りに演奏会を行うことができました。演奏会では,今年度吹奏楽コンクール課題曲や吹奏楽オリジナル曲,伝統のジャズステージ,演歌や日本を勇気づける名曲メドレーなどを演奏しました。また,オリジナルパフォーマンスとして「魔女の宅急便」を題材とした音楽劇を披露し,好評を得ました。

なお,当演奏会は突然の中止も想定されたので,入場無料にて開催し,ご来場の皆さまからご寄付を募らせていただいたところ,総額113,531円のご芳志を賜りました。全額を今回の演奏会運営費に充当させていただきます。

コロナ禍にもかかわらず,多数のお客様にご来場・ご芳志を賜り,部員一同,心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。