学校生活 SCOOL LIFE 
仙台一高の様子

仙台一高の様子

仙台一高・仙台二高 三部定期戦の結果をお伝えします。

5月18日(土)、仙台二高にて第73回バスケットボール競技・バレーボール競技、第129回柔道競技の仙台一高・仙台二高三部定期戦が行われました。結果は以下の通りです。

◆バスケットボール

男子 仙台一高  41-100 仙台二高

女子 仙台一高 104- 38 仙台二高

◆バレーボール

男子 仙台一高   3-2  仙台二高

女子 仙台一高   1-2  仙台二高

◆柔道

仙台一高   不戦敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第79回仙台一高・仙台二高硬式野球定期戦の結果をお伝えします。

5月11日(土)、楽天モバイルパーク宮城で第79回仙台一高・仙台二高硬式野球定期戦が行われました。試合は、仙台二高に先制されたものの、仙台一高もすぐに追いつき、逆転に成功。その後も点差を広げます。終盤、仙台二高の追い上げを振り切り、仙台一高が11-6で勝利しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

仙台一高吹奏楽部 第54回 定期演奏会 開催御礼

令和6年5月6日(月)17時~ 東北大学百周年記念会館 川内萩ホールにて吹奏楽部第54回定期演奏会を開催しました。感染症による演奏会開催の制限がなくなってから、はじめての定期演奏会で、直近では最多の880名のご来場を賜りました。

 

演奏会では、今年度吹奏楽コンクール課題曲や吹奏楽オリジナル曲、伝統のジャズステージ、合唱、サザンオールスターズメドレーなどを演奏しました。

また、オリジナルパフォーマンスとして「もののけ姫」を題材とした音楽劇を披露し、好評を得ました。

 

なお、当演奏会は運営経費補填のため、ご来場の皆さまからご寄付を募らせていただいたところ、総額118,527円のご芳志を賜りました。全額を演奏会運営経費に充当させていただきます。大変ありがとうございました。

 

多数のお客様にご来場・ご芳志を賜り、部員一同、心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

定期戦壮行式の様子をお伝えします。

5月10日(金)、本校体育館で定期戦壮行式が行われました。硬式野球部主将の挨拶の後、応援団長から激励の言葉がありました。そして、団長指揮の下、全校生徒が応援歌1番を歌い、エールを送りました。その後、応援全体練習を行い、定期戦に向けて大いに士気を高めました。

  

硬式野球定期戦アピール行進が行われました。

5月9日(木)、硬式野球定期戦アピール行進が行われました。好天の下、全1年生と2・3年生の有志が参加し、一高正門から西公園までを練り歩きました。そして、西公園にてエールを交換し、互いに健闘を誓い合いました。5月11日(土)に予定されている戦いに向けて士気を高め、結束を確かめ合うことができました。