仙台一高の様子

仙台一高の様子

第63回壱高祭の様子をお伝えします。

8月29日(土)・30日(日)の二日間,本校会場に第63回壱高祭が行われました。

今年度は一般公開をせず,在校生のみ参加での実施となりました。

例年作られている壁画に代わる折り鶴アートでは,3年3組の作品が最優秀賞に選ばれました。

 

 

 

校内競技大会・運動祭の様子をお知らせします

7月16日(木)に校内競技大会と,4月に開催できなかった運動祭を合同で開催しました。

今年度は競技を大幅に削減し,学年種目として1学年:バスケットボール,2学年:バレーボール,3学年:サッカー,全校種目としてドッヂボール,運動祭競技として大量リレーを行いました。

各競技において熱戦が繰り広げられ,38HRが総合優勝しました。

 

 

 

第62回壱高祭の様子をお伝えします。

  

8月31日(土)から9月2日(月)にかけて,第62回壱高祭が開催されました。3日間で延べ1万884人の方にご来場いただきました。ご来場誠にありがとうございました。

第1学年 東大京大OBOG講演会の様子をお知らせします。

  

令和元年8月23日(金)5・6校時に,京都大学の高大接続ネットワーク事業により京都大学から2名の先輩方をお呼びしました。東京大学からも3名の先輩方をお呼びして,大学生活や高校時代のお話をしていただきました。

芸術鑑賞会の様子をお伝えします。

芸術鑑賞1 芸術鑑賞2 芸術鑑賞3

11月7日(水)に電力ホールにて,平成30年度の芸術鑑賞会が行われました。

カンジヤマ マイムさんのパントマイムを鑑賞しました。

壱高祭の様子をお伝えします。

  

9月1日(土)から3日(月)にかけて,第61回壱高祭が開催されました。3日間で延べ8,111人の方にご来場いただきました。ご来場誠にありがとうございました。

合同巡検の様子をお伝えします。

  

7月12日(木),13日(金)に1学年の合同巡検が青森県で行われました。初日は三内丸山遺跡を見学し,2日目は浅虫海岸で,海洋生物を対象とした研究活動を行いました。

校外研修の様子をお伝えします。

 

 

7月5(木),6(金)に2学年の東京方面の校外研修が行われました。学術研究の各ゼミの研究テーマに基づき,大学や企業を訪問しました。夜にはOB講演会が行われました。

 

仙台一高・仙台二高三部定期戦が行われました。

  

仙台二高にて、柔道・バレーボール・バスケットボール三部定期戦が行われました。
柔道が2人残し、バレーボールがセットカウント3-0、バスケットボール男子が80-63で、それぞれ一高が勝利しました。
同日に開催されたバスケットボール女子も42-20で一高が勝利しました。