学校生活 SCOOL LIFE 
仙台一高の様子

仙台一高の様子

令和6年度対面式の様子をお伝えします。

4月9日(火)に本校体育館で対面式が行われました。

外の雨にも負けない熱さで2、3年生が新入生を迎え入れた後、縦割りで2HRずつストームが行われました。

そして、部活動紹介と応援歌練習が実施されました。

  

令和6年度入学式の様子をお伝えします。

4月8日(月)に本校体育館で令和6年度入学式が行われました。

晴天の下、この日を待って開花したような本校の桜に見守られて、79回生が晴れて一高生の一員になりました。

新入生が一日も早く学校生活に慣れ、仙台一高での毎日が実りあるものになることを応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度新任式・始業式が行われました。

4月8日(月)、本校体育館にて、新任の先生方をお迎えして、新任式・始業式が行われました。

本年度の校務分掌およびクラス担任も発表され、本格的に令和6年度が始動することになりました。

本年度もよろしくお願いします。

 

令和5年度離任式の様子をお伝えします。

3月29日(金)に本校体育館で令和5年度離任式が行われ、3月31日を以て転出となる先生方とのお別れの場となりました。

今年度で転出となる先生方の紹介の後、先生方から最後の温かくて熱いお話を頂戴しました。本校生も、応援団の指揮で先生方にエールを送り、校歌を歌い、盛大な拍手でお見送りしました。

転出される先生方、今までありがとうございました。

    

 

 

 

 

 

  

本校の校舎に新しい校章が設置されました。

本校の校舎屋上に、新しい校章が設置されました。本校20回生・楡の会の皆様から寄贈していただいたものです。

これまでは、校舎の校章は校舎外に出ないと見ることができませんでした。しかしながら、今回の設置のおかげで校庭、そして新幹線の車窓からも見ることができるようになり、在校中はもちろんのこと、卒業後も本校の精神を直に感じられるようになりました。在校生も、先輩方のご厚意に感謝しながら、日々の活動に誠意を持って勤しむことと思います。

なお、この度の設置に伴い、本校トップページの校舎写真も、校章が設置されたものに変更いたしました。