仙台一高の様子

仙台一高の様子

2学年校外研修の様子をお伝えします。

7月13日・14日に2学年の校外研修(東京)を実施しました。1日目は学術研究の班別研修、2日目はクラス別研修を行い、大学の研究室や文化施設などを訪問し見識を深めました。また、1日目の夕食後は東京同窓会の協力の下、様々な活躍をされているOBの方から講演していただき、非常に有意義な研修になりました。

  

1学年合同巡検の様子をお伝えします。

7月6日(木)から7日(金)に、気仙沼・大船渡を研修地として、1学年の理科と地歴公民科の合同巡検が行われました。生徒達は気仙沼市復興祈念公園、気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館、気仙沼市魚市場、道の駅大谷海岸、御伊勢浜海水浴場、シャークミュージアム、氷の水族館、岩井崎、および大船渡市立博物館を訪問しました。好天の下、多くの方々のご指導及びご協力を賜り、充実した研修をすることができました。

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

仙台一高・仙台二高 三部定期戦の結果をお伝えします。

5月20日(土)、本校にて第72回バスケットボール競技・バレーボール競技、第128回柔道競技の仙台一高・仙台二高三部定期戦が行われました。結果は以下の通りです。

◆バスケットボール

男子 仙台一高  58-60 仙台二高

女子 仙台一高 100-34 仙台二高

◆バレーボール

男子 仙台一高   2-3  仙台二高

女子 仙台一高   2-0  仙台二高

◆柔道

仙台一高   1-0  仙台二高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第78回仙台一高・仙台二高硬式野球定期戦の結果をお伝えします。

5月13日(土)、楽天モバイルパーク宮城で第78回仙台一高・仙台二高硬式野球定期戦が行われました。試合は、7回まで両校共にスコアボードに0が並ぶ白熱した投手戦となりました。そして、8回に仙台一高が先制点を挙げてそのまま守り抜き、1-0で勝利しました。

   

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

    

定期戦壮行式・生徒総会の様子をお伝えします。

5月12日(金)、本校体育館で定期戦壮行式・生徒総会が行われました。定期戦壮行式では、硬式野球部主将の挨拶の後、応援団長から激励の言葉がありました。そして、団長指揮の下、全校生徒が応援歌1番を歌い、エールを送りました。その後、応援全体練習も行われました。生徒総会は、壮行式の熱気そのままに白熱した議論が行われました。