臨時休校中の各種証明書(通学証明書・在学証明書・成績証明書等)の申請について、事務室窓口での申請のほか、希望者には郵送による申請の受付を開始します。
◆ 郵送での申請・受領を希望する場合
下記1,2の書類を事務室まで郵送してください。
書類を受理後、証明書の発行が整い次第返送します。
申請のみ郵送で行い,学校登校時に受け取りも可能です。
1.諸証明書交付申請書(鉛筆書き不可)
・記入例(通学証明書交付申請書)はじめにお読みください
・通学証明交付申請書はこちらからダウンロードできます。
※2020年4月7日に新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言が発出されたことにより、既に交付を受けた通学証明書の有効期間が満了した場合でも、有効期間の延長がなされているものとみなされ、定期券が購入できます。詳しくは使用する交通機関のHPを確認願います。
・証明書交付申請書(記入例あり)はこちらからダウンロードできます。
2.返信用の封筒(送付先記入し、所定の金額分の切手を貼付)
※学校での受領を希望する場合は不要
なお、返信用封筒のサイズと切手の金額は下記を参考にしてください。
・通学証明書 長形3号 84円
・在学証明書 長形3号 84円(1~4通)
・成績証明書 角2号 120円(1~3通)
【問い合わせ・送付先】
〒984-8561
宮城県仙台市若林区元茶畑4番地
宮城県仙台第一高等学校 事務室 証明書発行係
TEL.022-257-4501 FAX.022-257-4503